群馬県太田をベースにカヌー競技をがんばる


by m-barakei
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ボルダリング

今日は鳥Oっち、E藤さんに H田さん、G藤さん、I藤さん、S矢さん、と一緒にフリークライミングに連れて行ってもらいました。
 コースは“スラブ”という傾斜のゆるいフェイスを登りました。
c0182658_1342023.jpg
 皆、うまい人のルートを興味津々で見ています。
トップロープで登りました。


c0182658_1345662.jpg

 無事ゴールしてうれしそうなS矢さん。


c0182658_1353113.jpg

やる気まんまん I藤ちゃん。ばりばり登っていました。


 こういったスラブ(緩やかな傾斜斜面)では、シューズの威力がすごいです。
スメアリングというそうですが、足の親指の付け根辺りを出来るだけ接触させてあげて、
下半身を支えます。うまく摩擦の感覚が掴めるようになると、何処でものぼれそうな気がしてくるから不思議です。靴がますます欲しくなりました。
 でも足の指はものすごく痛いです!

 また、行きたいです!
[PR]
by m-barakei | 2008-12-29 01:48 | トレーニング