群馬県太田をベースにカヌー競技をがんばる


by m-barakei
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

合宿

 今週末は、犬飼で合宿でした。
でもスラの選手は自分だけなので、一人合宿。
ワイルドは楽しそう?に何本もメニューを決めて漕いでいましたが、
自分は一人なので、メニューをがんばって立てて練習しました。

 初日は先日の大増水でゲートがすべて流れていたので、ゲートを
気にせずにダウンリバーを何本か漕ぎました。
N瀬さんにアドバイスをもらって、新たな発見もありました。
やはり、カヌーは上手ですな。“じょうず” じゃなくて “うわて”

 午後はゲートを張ろうとおもったけど、一人じゃ出来ないんでF原さんを
呼び出して、HIKARU君と3人で張りました。大変だったけど、ゲートが
あるのと無いのとでは全然違います!

 2日目はゲートの数を増やして練習。
練習パートナーも増えて、水量の多い中で良い練習が出来ました。
c0182658_21553135.jpg
c0182658_21554697.jpg


水量が多いときの艇のコントロールは、流れの力をいかに使うか、
艇をいかに流れに持って行かれないようにするかが大切です。
でも流れが強いと、漕ぎあがりが大変! なんかずっと頑張って漕いでいたような気がします。

阿武隈、国体に向けてのスケジュールを立てました。
今週は負荷をかけるタームです。
c0182658_21571224.jpg

[PR]
by m-barakei | 2009-08-02 22:01 | カヌー