群馬県太田をベースにカヌー競技をがんばる


by m-barakei
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

 今日は久しぶりにお休みを貰って犬飼へ。

新しい艇のシートの位置を調整に行きました。
休日ですが、雨なのでS井さんとI藤ちゃんと、広島から鬼の日帰りで来られた
O崎親子と少人数でした。
 夕方G藤さんも登場。そのまま土曜日まで合宿らしいです。
がんばりますねぇ

 シートの調整ですが、固定するのが怖いんので、写真のような金具で
挟んで仮固定しています。意外と動かない。
 
c0182658_21123082.jpg


 分かったこと。
・シートの位置の前後で、流れの中のストレートゲートでのタイムはそれほど
 変わらない。でも。シートが後ろすぎると艇が重たい。

・シートを後ろにすると、フォワードが野暮ったくなるが、ターンはものすごく軽くなる。

 ちょうどよい位置が分かってきましたが、色々なシチュエーションで試してみたいと
思います。
c0182658_21145196.jpg



一緒に購入された皆さんはもうシートの位置は決まったかしらん。
[PR]
by m-barakei | 2010-02-11 21:15 | カヌー