群馬県太田をベースにカヌー競技をがんばる


by m-barakei
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブロック記録会

 明日、ブロック記録会です。
今日は鹿児島まで移動。練習は出来ないそうなので、
のんびりとナルセさんと一緒に行ってきます。

 最近練習していて、静水の難しさを実感しています。

フォワードで思いっきり加速してアップゲートをターンしようとしても、
スピードの慣性力がつよく、ターンしたい位置でうまく回れません。
でも、パドル数を減らしてスピードを落とし過ぎると、艇を前に進める流れも無いため、
タイムは遅くなるばかり。

 タイムを落とさないスピードと、ターンしやすいスピード、この2つのスピードの
絶妙なバランスが試合に勝つスピードにつながると思います。

 ようは、リズムですね。 ここは漕ぐ!  ここは合わせる! ここは思いっきり加速する!
これらを上手く組み合わせてリズム良く漕げればタイムはおのずとついてくると思います。

ではいってきま~す
c0182658_7574973.jpg

[PR]
by m-barakei | 2010-08-13 07:58 | カヌー