群馬県太田をベースにカヌー競技をがんばる


by m-barakei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:カヌー( 91 )

サッポロ仕様

c0182658_11402399.jpg




松原 啓
[PR]
by m-barakei | 2010-07-10 11:40 | カヌー

明日は早岐で大会

 明日は、長崎佐世保の早岐でフリースタイルの大会があるよう。
すこし冷やかしに行く予定。

 セイマ君もエントリーしているし、ニコライさんも出場するよう。
がんばって!

 ニコライさんは、実力的にはトモちゃんぐらいはありそう。
メモリとCPUはトモちゃんより大きそうです(笑)


 あしたは早岐に行って、それからバイオパーク。
カピパラとたわむれて来ます。
 


 今日はお仕事です。
[PR]
by m-barakei | 2010-07-10 10:12 | カヌー

昨日もデンソー

 昨日もデンソーで漕ぎました。
水量はだいぶ減っていましたが、普段よりも多く、良い練習が出来ました。

もう少しゲート数を増やしてバリエーションを増やしたいところです。
でもロープ張りっぱなしに出来ないしな~

 ついつい、ピッチが早くなってしまう。効率の良い漕ぎをしたいのだが、
あせるとだめですね。

 上半身と下半身の分離もすこしずつ良くなったかな?

今日はお休み~
[PR]
by m-barakei | 2010-07-07 07:35 | カヌー

今日もデンソー

 今日もデンソーで漕ぎました。WITHセイマ君。
先日からの雨の影響で、松原ダムがフィーバー状態。

アップゲートをセットしづらい水量でしたが、ダウンスタガーの良い練習になりました。

流れのパワー、複雑さは富山を彷彿とさせます。  富山よりパワーはあるかも。

 上半身と下半身を分離して動かすのがまだまだへたくそです。
ついついパドルに乗ってしまう。

 すばらしい週初めです。

 Thank you セイマ君。
[PR]
by m-barakei | 2010-07-05 15:18 | カヌー

今日は日田デンソー

今日はデンソーで漕ぎました。
増水していて楽しい川でした。
[PR]
by m-barakei | 2010-07-01 22:21 | カヌー

山口遠征

 昨日と今日、山口県に遠征に行ってきました。

場所は来年の国体会場の阿武川ダム下。

半人口コースで、スポット連でしたが非常に楽しかった!

市場大樹さんに教えてもらい、いくつもの発見がありました。

スラロームって奥がふかいっすね~


帰り、雨がどんどん降ってきて、車窓からみる川がとんでもない川になっていました。
一緒にいった純ちゃんが、ワイルド漕げますね~ としきりに言っていました。

今度は7月18日の西日本大会がこの山口のコースで開催されます。

ゲートセッターは藤野強さんの予定。
がんばります。


あ、そういえば九州のブロック大会が、また口蹄疫の影響で伸びて
8月21日になったよう。 お盆休み取れるかな?
[PR]
by m-barakei | 2010-06-28 01:00 | カヌー

新たな環境

 新しい環境というのは、気持ちをウキウキとさせてくれます。
自然と仕事を早く終わらそうとしますし、寝る時間も早くなる?

 電装 良いです。かなりテクニカルで、流れを使う練習には最適

明日も朝練です。

ひきこもり妻
c0182658_23304360.jpg

[PR]
by m-barakei | 2010-06-04 23:31 | カヌー

電装

 大山川にとても良い練習場をセイマ君が発見!
昨日漕いでみましたがものすごく良い。。
感じは御岳の練習箇所の感じ。あまり長さが無いので、レースとかは無理ですが
良い練習環境です。色々なバリエーションを試せそう。

流れもそこそこあり、テクニックの練習になります。
庄手川よりも楽しい!でも夜は明かりがないから庄手川に軍配があがります。

 写真はまたそのうち


最近の気持ちを表現してみました。
c0182658_21373736.jpg

[PR]
by m-barakei | 2010-06-02 21:39 | カヌー

富山JC 第2戦

 富山のジャパンカップにまた行ってきました。
結果は16位。失敗してしまいました。
c0182658_22165157.jpg


艇が立ったときま駄目かとおもいましたが、なんとか持ち直しました。

「スラ艇ってあんな動きもするんですね」と言っていたセイマ君が印象的でした。

なかなか難しい川です。もっと練習したいですね。
でも怖いからあんまりチャレンジ出来なかったのが反省です。


色々な発見がありました。
川にビビると腰が回っていない。
フォワードの上手が最初っから伸び切ってしまっている。

修正してスプリングカップに向けて調整です。



最近の結果
JC第1戦 富山 13位
NHK杯  13位
山口選手権 2位
JC第2戦 富山 16位

少しレースの仕方が分かってきた気がします。
[PR]
by m-barakei | 2010-05-03 22:20 | カヌー

九州選手権

 今日は九州選手権。
風がものすごく強く、漕ぎにくい場面もありました。

結果は2位。同じ艇に乗っているT濱君が1位でした。
どちらもタイムは良く、なかなか良い艇かなと言ったところです。
すこし慣れてきたかな。

次はジャパンカップとNHK杯。がんばります。
四葉のクローバーに願いを込めて。
c0182658_0454094.jpg



スラの写真は撮れませんでしたが、ワイルドはS竹さんとJ子ちゃんが参加
風が強い中、ガシガシ漕いでいました。
c0182658_0464945.jpg


風が強く、艇が流されてエディで回されそうになるS竹さん
c0182658_0473662.jpg

いつもなら簡単にくるっとアップターンをするS竹さん。でも今日は
親分が来ていることを思い出し、頑張って軌道修正していました。
結構うまくまとまっていました。


この3連休、広島からきている5年生は宿題もがんばらなくちゃ駄目。
川で、レースのお手伝いの合間に頑張っていました。
覗こうとしたら、個人情報だ!と最近はやりのお言葉。
それを言うならプライバシーの侵害かな?

大学時代、結構家庭教師もしたので、こんど一緒に勉強しよう。
c0182658_0494058.jpg


大人になっても宿題はあるんです。
[PR]
by m-barakei | 2010-03-21 00:42 | カヌー