群馬県太田をベースにカヌー競技をがんばる


by m-barakei
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:生活( 32 )

お休み は

海峡館に行って来ました。
c0182658_20393470.jpg

お気に入りのコンペイトウというお魚。
ドン!と揺らすとビク!として非常にかわいい。


c0182658_20393413.jpg

サッポロビールの旧門司工場あとを見学。


c0182658_20393561.jpg

楽しかった~
[PR]
by m-barakei | 2011-04-11 20:36 | 生活

先日、宇美八幡さんに行ってきました。
ここは子宝の神様で、男の子の名前の書いた石を持って帰ったら、男の子が生まれるそうです。
我々も男の子の石を持って帰って、無事男の子が生まれました。

c0182658_2355212.jpg



無事に産まれたら、借りていた石を返す際に、自分の息子の名前の書いた石を一緒に
奉納?します。 すごい石の量
c0182658_2355384.jpg

[PR]
by m-barakei | 2011-04-02 23:54 | 生活

おじじとおばば

c0182658_23533655.jpg

先日は北海道のおじじとおばばが息子の結納に北九州に来ていました。
帰る前に会ってお食事会。博多へ出張に来ていた手塚さんも一緒にお昼しました。美味しくて楽しかった~
[PR]
by m-barakei | 2011-04-02 23:50 | 生活

ご連絡

 このたび、転勤が決まりました。
次の行先は群馬県太田市です。

 水上や富山、御岳や長瀞が近いので、環境は良さそう。

 3月末には群馬にいる予定なので、それまで引っ越し準備で大忙しです。

 いままでお世話になった方々ありがとうございます。
 また、群馬の方にも遊びに来てください。
[PR]
by m-barakei | 2011-03-13 09:44 | 生活

なかなか

 
 なかなか寝るまでに時間がかかります。
疲れないと眠れないのか、ついつい大声を出したりしてしまいます。

 寝たくないわけではないのです。眠たいけどまぶたの閉じ方が分かりません。
誰かが背中をトントンしたり、振り回したり。嫌じゃないけど眠り難い。

 腹が減っている訳ではないけど、飲みながら寝るとなんだか眠れる気がします。
というか寝ていることが良くあります。

 誰かが扉を開け閉めしたり、くしゃみの音で眠りをよく妨げられます。



 僕の不眠症をだれか解消してくれないかな~





 たぶん最近の息子はこんなことをかんじているのでしょう。。
[PR]
by m-barakei | 2011-02-11 17:24 | 生活

本年も

頑張ります!

皆さんよろしくお願いします。


c0182658_22111175.jpg

おじじから頂いた画像。凄く正月っぽい。
皆のアイドル ゲン
[PR]
by m-barakei | 2011-01-01 22:05 | 生活

昨日は、カキを

c0182658_12304567.jpg

昨日は 寄島というところにカキを買いに行きました。
1kg 400円 (殻付き)
ものすごく安いです。

 水揚げされたばかりのカキをおいしく頂きました。
[PR]
by m-barakei | 2010-12-31 12:30 | 生活

誕生

この度子供が産まれました。
名前は瑞樹君です。
名前の由来は特に無く、画数が良く、響きも良かったから。

お祝いの連絡や、贈り物を頂いた皆様、ありがとうございます!

しかし、ビックリするほど自分に似ています。

c0182658_9131123.jpg


c0182658_9131641.jpg


c0182658_9132179.jpg

[PR]
by m-barakei | 2010-11-20 09:09 | 生活

朝市

今日は会社の方と一緒に北九州の朝市に言って来ました。
お魚が一杯でした。
朝ごはんは市場のお店でお寿司。
しあわせです。

c0182658_854056.jpg


c0182658_854224.jpg


c0182658_854435.jpg


c0182658_854524.jpg

[PR]
by m-barakei | 2010-11-20 08:49 | 生活

お花見ツアー

 今日はとてもいい天気!
ということで奥さんと自転車でお花見ツアーを企画
日田市内の桜のきれいな個所をめぐりました。

まずはしょっぱな、大原神社の柳桜。結構有名で、
夜はライトアップされていてとてもきれい。
でもそれを見ようと路駐する車が沢山いてとてもあぶない。
c0182658_037297.jpg
c0182658_0371440.jpg


次は亀山公園。
5分咲きぐらいかな。
お花見客が結構いました。
c0182658_0383989.jpg

この横に流れる庄手川は日田での練習場。
こんな明るい時にくるのは久しぶりです。
c0182658_0393077.jpg


次は鏡坂公園。日田市内を見渡すことが出来るスポットです。
ここは子供たちが沢山遊んでいたけど、カップルも多かった。
楽しいんだろうな~と奥さんと話しながら見てました。
c0182658_0404937.jpg



そのあと、食事して亀山公園でお昼寝して帰りました。


今日の僕のヒット。

ヤドラれまくっている木。立派ですね。
c0182658_0414741.jpg

[PR]
by m-barakei | 2010-03-22 19:34 | 生活