群馬県太田をベースにカヌー競技をがんばる


by m-barakei
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:生活( 32 )

日田観光

 今週末は両親が日田に来たので、一緒に観光しました。

 日田では、家の近くの豆田町でおひな祭りをしていて、昔のお雛様を
沢山見ました。その後20分ぐらい離れた天ケ瀬温泉に宿泊。

本日はまた観光。

慈恩の滝です。夜はライトアップしてとてもきれいな滝
滝の裏に道があって、ぐるっと回れるよう。今日は寒かったのでパス
c0182658_21131290.jpg


河童や竜がいました。なんだか少し・・・・。 
c0182658_21142614.jpg
c0182658_21144051.jpg


その後大山の梅まつりに。
3分咲きでしたが、ポカポカ陽気で春の訪れを楽しみました。
c0182658_21164037.jpg
c0182658_21164929.jpg


改めて日田は観光地だな~と思った1日でした。

さあ、また明日からバリバリ行きますよ~。
[PR]
by m-barakei | 2010-02-21 21:22 | 生活

ロール


 りんごとおいものシナモンロール

おくさんが作ってくれました。
表面がカリッとしておいしい。

 おくさんは最近ケーキやパンをたくさん作ってくれます。
ついつい食べ過ぎて・・・・
c0182658_22323241.jpg

[PR]
by m-barakei | 2010-01-31 22:32 | 生活

ご無沙汰しています。

 久々の投稿で申し訳ありません。

仕事が忙しく、また弓道を始めたりしたので、少しばたばたしていました。
c0182658_2375043.jpg


また、11月は恒例のOFFシーズン。
やっぱり1年間戦うためには休息も必要ですよね。


 本日から新シーズン開幕です。
来年の目標設定、トレーニングスケジュールを決めていきたいと
思います。


 とりあえず、来年度の目標は決勝に残ることですね。
残らないことには入賞もありえない!
目標を達成するために何が必要か、 今週ゆっくりと考えたいと思います。
 
[PR]
by m-barakei | 2009-11-29 23:22 | 生活

CAPIBARA

今週末はOFFで、長崎に遊びに行ってきました。
昔神戸に住んでいたころは、あんなに遠く感じていた長崎。
日田からだとあっという間でした。

 最初は佐世保訪問。
お約束の早岐に行ってきました。
もうすぐ大潮なので、ウェーブも立っていました。
c0182658_2340587.jpg

そして佐世保バーガーを食べて
c0182658_23413560.jpg


18日にオープンしたばかりの九十九島水族館“海きらら” に向かいました。
だが駐車場前が凄い渋滞! さすが3連休。
心折れた夫婦は一路長崎を目指しました。

途中、長崎バイオパークという動物園?らしきものを発見して、急遽
そちらに行く事に。

入園料1,600円と少しお高い。 3,500円で年間フリーパス券も売っていたが、
そんなにリピーターがいるのか?必要性を疑問視しながら入園しました。

ここは動物と触れ合える体験型のテーマパーク
しょっぱなからリャマがお出迎え。(まだ入園前)
c0182658_23453010.jpg


サルにエサをあげたり
c0182658_23464090.jpg


カブトムシつかんだり
c0182658_23471456.jpg


ヤギに触れ合えたりします。(ヤギは水音がいるからイイや~)
c0182658_23472695.jpg



そして

ここで僕の心を鷲掴みしたのは彼でした。
c0182658_23483315.jpg


そう、カピバラです。
旭山動物園で、見たことはあり、その時からかなり好きな動物でしたが、
まさかこんな近くで触れるなんて。

彼ら、全然警戒心というものがありません。
スキあらば寝ようとします。(自分を見ているよう。)
c0182658_23502438.jpg


でも、意外と動く動物なんだということが分かりました。
生まれたばかりの子供を、嫌がるのに強引に抱きかかえようとして
c0182658_23515413.jpg

お母さんに怒られました。
c0182658_23521528.jpg


年間パスポートを本気で欲しくなってしまうほど、
楽しい時間を過ごす事が出来ました。

また来たい場所に登録です。
c0182658_23531636.jpg

[PR]
by m-barakei | 2009-07-20 23:54 | 生活

犬飼でのひとコマ

 先日、犬飼で練習を終わり、着替えていると、更衣室から変な声が聞こえてきました。

不審におもい、中に入ってみると男2人でなにか楽しそうにやっているではないですが。
びっくりして思わずカメラのシャッターを切りました。

c0182658_7385634.jpg


皆さんも更衣室では変な輩がいますので、気をつけてください。
[PR]
by m-barakei | 2009-07-10 07:40 | 生活

TOTORO

ちょっといい写真です。
c0182658_23544550.jpg


 あと、リロアンドステッチ?やスヌーピーがいました。
場所は小国。
 是非見てみてください。
[PR]
by m-barakei | 2009-06-10 23:56 | 生活

あじ寿司

昨日は犬飼であじ寿司をご馳走になりました。
シェフは臼杵の母、小川さんです。
c0182658_794663.jpg


とても肉厚で、大変美味でした。
ありがとうございます。


 カヌーの方は順調です。あとはメンタル面を磨きながら、5月末を迎えられるように調整したいと思います。
[PR]
by m-barakei | 2009-05-11 07:11 | 生活

昨日、今日は朝から雪が降っていました。
日田も雪景色。大山川も雪化粧でした。
c0182658_12513657.jpg


久しぶりに雪景色を見て、冬を実感いたしました。


c0182658_12515434.jpg



土日で犬飼で練習。

ターンの後の加速が悪い。
ターンに入るまでが雑で、出るときに止まってしまっている。
スローイン、アウトファーストを意識して、これから漕いでいきたい。

流れの強いところでのサーフィン、フェリーでは、流れをしっかりとつかんで漕いだほうが、
バチャバチャ漕ぐよりも早い。思いっきり漕ごうとすると、パドル数分、艇がローリングしてしまう為。少し納得。

良い面は、エディダウンが結構決まる。これはこれで伸ばしていく。

課題
1.ゲートに入るまでを丁寧に行う。ゲート毎にやり方を変えて。
3.出るときを早く。
4.がんばらなければならない時こそ、キャッチを意識して。
[PR]
by m-barakei | 2009-01-12 12:47 | 生活

新年

あけましておめでとうございます。
本年も充実した一年になるよう、日々精進したいと思います。
よろしくお願いいたします。
c0182658_2245248.jpg

[PR]
by m-barakei | 2009-01-01 22:03 | 生活

年末のあれこれ

年末はいろいろと大忙し。

岡山の寄島へ牡蠣を買いに行きました。
c0182658_2264565.jpg

牡蠣屋さんは大忙し。牡蠣の周りについた不要な部分を取る作業を家族総出で行っています。
このような店が10数件並んでいます。

c0182658_228093.jpg
見事な牡蠣が沢山ありました。

 生と蒸して頂きました。大変美味。
[PR]
by m-barakei | 2008-12-31 22:05 | 生活