群馬県太田をベースにカヌー競技をがんばる


by m-barakei
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:トレーニング( 4 )

ジョギンぐ~

 今日は久しぶりにジョギングしました。
久しぶりなので膝が少し痛い。

 国体の開催される川をそういえば全然把握していませんでした。
新潟県三条市八木ヶ鼻特設スラローム・ワイルドウォーター会場(三条市)
川の名前は五十嵐川
 少し人工のコースのようですが、あんまりテクニカルではない様子。
今度の福島大会のついでに見てきたいなぁ


 はい、がんばって~
 
c0182658_2331396.jpg

応援するおばば
[PR]
by m-barakei | 2009-07-17 23:44 | トレーニング

ボルダリング

今日は鳥Oっち、E藤さんに H田さん、G藤さん、I藤さん、S矢さん、と一緒にフリークライミングに連れて行ってもらいました。
 コースは“スラブ”という傾斜のゆるいフェイスを登りました。
c0182658_1342023.jpg
 皆、うまい人のルートを興味津々で見ています。
トップロープで登りました。


c0182658_1345662.jpg

 無事ゴールしてうれしそうなS矢さん。


c0182658_1353113.jpg

やる気まんまん I藤ちゃん。ばりばり登っていました。


 こういったスラブ(緩やかな傾斜斜面)では、シューズの威力がすごいです。
スメアリングというそうですが、足の親指の付け根辺りを出来るだけ接触させてあげて、
下半身を支えます。うまく摩擦の感覚が掴めるようになると、何処でものぼれそうな気がしてくるから不思議です。靴がますます欲しくなりました。
 でも足の指はものすごく痛いです!

 また、行きたいです!
[PR]
by m-barakei | 2008-12-29 01:48 | トレーニング

ボルダリング

昨日、フットサルの後にボルダリングに行ってきました。
大分県大洲体育館では、1時間40円でボルダリングが楽しめます。

 久しぶりのボルダリング。指の皮が薄くなっていたのか、すぐに手が痛くなりできなくなりました。でも楽しかった~。
身体の使い方がとても難しい!靴が欲しくなりました。
c0182658_0103026.jpg


<メニュー>
腕立て30回
腹筋10回
背筋40回  3セット
[PR]
by m-barakei | 2008-12-16 00:08 | トレーニング

フットサル

c0182658_23334452.jpg
 今日は、いつものカヌーメンバーでフットサルに参加してきました。
最初はみんなやる気満々。



c0182658_23335543.jpgこちらはリーダーH田さん。僕を誘ってくれた人。フットサルにかける情熱?でメンバーを集めてくれました。


c0182658_23341130.jpg細かいルールは割愛しますが、とりあえず、大きなポイントとして、女性や小学生がゴールしたら、3点!
 自慢の高さを生かしてヘディングにチャレンジしたワイルドウォーター選手S竹さん。そのやる気のなさがいい味出しています。




c0182658_23342787.jpg
 自慢の突破力を生かしてゴールを決めたI籐ちゃん。背筋ならだれにも負けません!




 結局、最後に1勝できただけでした。ブービー賞。
でも、最下位だと、賞品にサッカーボールをもらえたのに~。
ちょっと残念です。
 でも、いつものカヌーメンバーでカヌー以外の事で盛り上がるのもまた、楽しいひと時でした。帰りがけに思わずフットサルのボールを買いそうになった自分を戒めるもう一人の自分と戦いながら帰ってきました。
 明日は下半身筋肉痛かな~。



c0182658_23344778.jpg
最後はみんなぐったり。



c0182658_2335296.jpg

でも、次回にリベンジすることを誓って(脅されて?)最後の記念撮影。
この後、大洲の体育館に皆でボルダリングにチャレンジに行きました。
詳しくはまた明日。
[PR]
by m-barakei | 2008-12-14 15:19 | トレーニング