群馬県太田をベースにカヌー競技をがんばる


by m-barakei
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2009年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

犬飼練習

 今週末も犬飼に行くことが出来ました。

土曜日は水位が0.8mと少し多め。 パワーのある中での練習でした。
最初、日田ゲートを張って、コースを作り、いくつか練習しました。

c0182658_01323.jpg
 梅雨明けしたせいか、日差しがきつい!
温度も半端ありません。



























みなさん、久しぶりの犬飼ゲートで、楽しそうでした。
僕も楽しかったです。

漕ぐとき顔の怖い中川も楽しそう
c0182658_23443353.jpg


いつも笑顔の素敵なG藤さん。今日も明るく素敵です。
c0182658_23444566.jpg


 流れが強いので、ゲートへのアプローチが旨く行かないと、すぐに失速してしまいます。
ゲートへのターンスペースを持ったアプローチと、前傾が重要でした。
流れが弱いときと、強いときでうまく漕ぎ方を変えないといけません。  難しい~


夜はあすもねで豪華な夕食を。
サンマが脂がノッってて旨い! マテガイも旨かった!
カヌーばっかりしているようで、しっかりと大分を満喫させてもらっています。
O川さんに感謝!

夜はSさん家で他社の新製品をテイスティングとかしていました。
・・・・・少し飲みすぎたかな?
c0182658_2345056.jpg



日曜日は、前日の夜から降り注いだ雨のせいで、水位は1.2m
練習も結構ハードで、午前中で上がりました。

あんなに雨が降っていたのに、久住三愛の付近でピーカンでした。
久しぶりに空気の澄んでいた久住でした。
c0182658_23453581.jpg


 充実した休日でした。


c0182658_23594742.jpg
さあ、阿武隈まであと少し!
[PR]
by m-barakei | 2009-08-10 00:02 | カヌー

今日も中川で

 今回も、写真を撮ったタイミングとほぼ同時間の設定で投稿しています。
すべて中川から命令されて掲載しており、私の意図とは別のものです。


 今日、彼女を連れてきて、ご機嫌な中川君。
 呼ぶので行ってみたら、ストレッチを見せびらかしていました。
中川はでかいですねぇ
c0182658_042944.jpg
c0182658_044462.jpg



 その後、広島のHRUKAちゃんに見せびらかせたくて、おもむろに先週のズボンを
履いた中川。写真を撮れと脅迫します。
c0182658_064253.jpg


c0182658_065584.jpg


喜んだHARUKAちゃんは、中川のズボンを履いて同じことをします。
チョーご機嫌です。
c0182658_0102959.jpg

HARUKAちゃん、そっちの世界は楽しいけど、あんまり行くと馬鹿がうつるよ。


最後にこんなことまでされていました。
c0182658_0114870.jpg

あー 馬鹿がうつってしまう~
[PR]
by m-barakei | 2009-08-09 12:02 | カヌー

合宿

 今週末は、犬飼で合宿でした。
でもスラの選手は自分だけなので、一人合宿。
ワイルドは楽しそう?に何本もメニューを決めて漕いでいましたが、
自分は一人なので、メニューをがんばって立てて練習しました。

 初日は先日の大増水でゲートがすべて流れていたので、ゲートを
気にせずにダウンリバーを何本か漕ぎました。
N瀬さんにアドバイスをもらって、新たな発見もありました。
やはり、カヌーは上手ですな。“じょうず” じゃなくて “うわて”

 午後はゲートを張ろうとおもったけど、一人じゃ出来ないんでF原さんを
呼び出して、HIKARU君と3人で張りました。大変だったけど、ゲートが
あるのと無いのとでは全然違います!

 2日目はゲートの数を増やして練習。
練習パートナーも増えて、水量の多い中で良い練習が出来ました。
c0182658_21553135.jpg
c0182658_21554697.jpg


水量が多いときの艇のコントロールは、流れの力をいかに使うか、
艇をいかに流れに持って行かれないようにするかが大切です。
でも流れが強いと、漕ぎあがりが大変! なんかずっと頑張って漕いでいたような気がします。

阿武隈、国体に向けてのスケジュールを立てました。
今週は負荷をかけるタームです。
c0182658_21571224.jpg

[PR]
by m-barakei | 2009-08-02 22:01 | カヌー

今日の中川君

 中川君の今日のズボンです。


 ちょうど撮影した時間辺りを投稿日時に設定しています。


これです。
c0182658_222418.jpgc0182658_2225663.jpg

























いかに自分のズボンがすごいか見せびらかしたい中川君でした。

尚、この記事は本人のたっての希望で掲載しています。
[PR]
by m-barakei | 2009-08-02 12:15 | カヌー