群馬県太田をベースにカヌー競技をがんばる


by m-barakei
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28

<   2010年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

日田観光

 今週末は両親が日田に来たので、一緒に観光しました。

 日田では、家の近くの豆田町でおひな祭りをしていて、昔のお雛様を
沢山見ました。その後20分ぐらい離れた天ケ瀬温泉に宿泊。

本日はまた観光。

慈恩の滝です。夜はライトアップしてとてもきれいな滝
滝の裏に道があって、ぐるっと回れるよう。今日は寒かったのでパス
c0182658_21131290.jpg


河童や竜がいました。なんだか少し・・・・。 
c0182658_21142614.jpg
c0182658_21144051.jpg


その後大山の梅まつりに。
3分咲きでしたが、ポカポカ陽気で春の訪れを楽しみました。
c0182658_21164037.jpg
c0182658_21164929.jpg


改めて日田は観光地だな~と思った1日でした。

さあ、また明日からバリバリ行きますよ~。
[PR]
by m-barakei | 2010-02-21 21:22 | 生活

シート固定完了

シートの固定が完了しました。
最初よりかなり前にしましたが、フォワードとターンの一番バランスが良さそうな所にセットしました。
乗り心地もまあまあ。あとは慣れるだけ!
どのようなシートの位置でも、その位置での乗り方をマスターすればそんなに差は出ないような
気がします。

 結構きれいにつけられました。また見てみてください。


さて、練習です。



ご近所の風景~
c0182658_10544474.jpg

[PR]
by m-barakei | 2010-02-20 10:55 | カヌー

 今日は久しぶりにお休みを貰って犬飼へ。

新しい艇のシートの位置を調整に行きました。
休日ですが、雨なのでS井さんとI藤ちゃんと、広島から鬼の日帰りで来られた
O崎親子と少人数でした。
 夕方G藤さんも登場。そのまま土曜日まで合宿らしいです。
がんばりますねぇ

 シートの調整ですが、固定するのが怖いんので、写真のような金具で
挟んで仮固定しています。意外と動かない。
 
c0182658_21123082.jpg


 分かったこと。
・シートの位置の前後で、流れの中のストレートゲートでのタイムはそれほど
 変わらない。でも。シートが後ろすぎると艇が重たい。

・シートを後ろにすると、フォワードが野暮ったくなるが、ターンはものすごく軽くなる。

 ちょうどよい位置が分かってきましたが、色々なシチュエーションで試してみたいと
思います。
c0182658_21145196.jpg



一緒に購入された皆さんはもうシートの位置は決まったかしらん。
[PR]
by m-barakei | 2010-02-11 21:15 | カヌー

練習ううう

 今日は久々に庄手川で漕ぎました。
今年初かも~
ゲートも4つ張った。
 N川君が来てくれたので、一緒に楽しく漕ぐことが出来ました。

 新しい艇は前の艇と性格が違うため、扱いが難しい。。。
スターンのエッジが良く効きます。でも効きすぎてコントロールが難しい。
思った以上に回ってしまい、ゲートへのアプローチが思った以上にタイトになっちゃいます。

 また、むちゃくちゃ回ります。回転性が良いので、
自分で好きなラインを作れます。今はやりの
膨らませたラインも自由自在。

 まずは慣れることが大切ですが、結構大変そうです。



威嚇しているのは実家のSAKURAさん。
自分と奥さんにだけ威嚇します。なつきません。

c0182658_2323143.jpg

c0182658_2318261.jpg

[PR]
by m-barakei | 2010-02-09 23:20 | カヌー