群馬県太田をベースにカヌー競技をがんばる


by m-barakei
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2010年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

お花見ツアー

 今日はとてもいい天気!
ということで奥さんと自転車でお花見ツアーを企画
日田市内の桜のきれいな個所をめぐりました。

まずはしょっぱな、大原神社の柳桜。結構有名で、
夜はライトアップされていてとてもきれい。
でもそれを見ようと路駐する車が沢山いてとてもあぶない。
c0182658_037297.jpg
c0182658_0371440.jpg


次は亀山公園。
5分咲きぐらいかな。
お花見客が結構いました。
c0182658_0383989.jpg

この横に流れる庄手川は日田での練習場。
こんな明るい時にくるのは久しぶりです。
c0182658_0393077.jpg


次は鏡坂公園。日田市内を見渡すことが出来るスポットです。
ここは子供たちが沢山遊んでいたけど、カップルも多かった。
楽しいんだろうな~と奥さんと話しながら見てました。
c0182658_0404937.jpg



そのあと、食事して亀山公園でお昼寝して帰りました。


今日の僕のヒット。

ヤドラれまくっている木。立派ですね。
c0182658_0414741.jpg

[PR]
by m-barakei | 2010-03-22 19:34 | 生活

九州選手権

 今日は九州選手権。
風がものすごく強く、漕ぎにくい場面もありました。

結果は2位。同じ艇に乗っているT濱君が1位でした。
どちらもタイムは良く、なかなか良い艇かなと言ったところです。
すこし慣れてきたかな。

次はジャパンカップとNHK杯。がんばります。
四葉のクローバーに願いを込めて。
c0182658_0454094.jpg



スラの写真は撮れませんでしたが、ワイルドはS竹さんとJ子ちゃんが参加
風が強い中、ガシガシ漕いでいました。
c0182658_0464945.jpg


風が強く、艇が流されてエディで回されそうになるS竹さん
c0182658_0473662.jpg

いつもなら簡単にくるっとアップターンをするS竹さん。でも今日は
親分が来ていることを思い出し、頑張って軌道修正していました。
結構うまくまとまっていました。


この3連休、広島からきている5年生は宿題もがんばらなくちゃ駄目。
川で、レースのお手伝いの合間に頑張っていました。
覗こうとしたら、個人情報だ!と最近はやりのお言葉。
それを言うならプライバシーの侵害かな?

大学時代、結構家庭教師もしたので、こんど一緒に勉強しよう。
c0182658_0494058.jpg


大人になっても宿題はあるんです。
[PR]
by m-barakei | 2010-03-21 00:42 | カヌー

今月のN川君

 最近、僕の理解しにくい人間No.1を誇っているN川君。

この日もいきなり近づいてきて、股間がかゆくて仕方がない! と連呼。
c0182658_044018.jpg


そのあと、ここでは書けないようなことをいきなりしゃべりだしました。
耳を疑いましたが、どうやら酔っている様子もありません。
僕のとなりに女性もいたのに、お構いなしに下ネタをしゃべります。

しかも、大人だけでなく中学生に向かってもしゃべりだし、
あとでS竹さんにこっぴどく怒られていました。

以前、大学に行く時はいつもらラッシュガードを着ていくのがおしゃれです!
と力説しているのを聞いて、少しおかしいと感じていましたが、
本当におかしかったようです。
c0182658_0292991.jpg


皆さん、温かい目で見守ってあげましょう。
[PR]
by m-barakei | 2010-03-20 00:02 | カヌー