群馬県太田をベースにカヌー競技をがんばる


by m-barakei
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2010年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

千葉入り

c0182658_17405713.jpg



千葉入りしました。
コースは水がまだ無いですが、落差があり面白そうです。
明日から練習です
[PR]
by m-barakei | 2010-09-28 17:40 | カヌー

山口合宿終了

3日間の山口合宿終了しました。

今回、昨年とは違う 視点、テクニック、メンタルを身に付けたくて山口に
足繁く通いました。
山口には国内トップレベルのI場さんやK谷君、ワイルドのT橋くんやTちゃんがいて、
非常にレベルの高い練習を行っており、学ぶべきことが多かったです。
ま近でトップレベルの漕ぎ、タイミングを見て、それを自分で試してみて、
うまくいったりうまくいかなかったりを繰り返して色々な良い感覚をつかめました。

温かく迎えてくれ、毎日飲みに連れて行ってくれて感謝です。
当社製品もご愛飲頂いています。感謝

昨年と違う準備をしたことで、国体でどのような結果になるか分かりませんが、
気持ちは結構落ち着いた所にあります。
これを少し頑張る方向に持っていくことで、結果は付いてくるだろうと感じています。


カヌーが上手くなるのではなく、スラロームをうまくなることが大切!と
今回は学びました。。。

さあ、もう少しで国体です。



 良く飲んだ3日間でした。
[PR]
by m-barakei | 2010-09-20 18:10 | カヌー

県大

c0182658_035761.jpg



いやー今回も3位でした。
なかなか総合力を上げるのは大変です。

スラも2位!セイマ君に負けてしまいました。
でも1本目も2本目もほぼ同タイムで収められたセイマくんの
成長はうれしいです。
でも悔しいです!


でもみんなで楽しくレースが出来たのは良い経験でした。

来週犬飼でレースがあるそうですが、
前から山口に合宿に行こうと思っていたので、参加は見送ろうと思います。

ノウハウを色々吸い取ってきます。


新しい知識は面白い!
[PR]
by m-barakei | 2010-09-13 00:35 | カヌー

県体練習

c0182658_5432742.jpg


今日は県体練習会で山国は青の洞門に行ってきました。
コースは日田の庄手川にそっくり。
落ち着いて漕げばよさそうです。


今日感じたこと。

カヌーのセンスはどこから来るのでしょうか?
何も教えなくてもすぐに上手くなる人もいれば、ゆっくりと上手くなっていく人も
います。体幹の強さ?負けん気?コピー能力?

 でも、一番重要なのは素直さと、根気だと思います。
何事も素直に聞いて、根気よく自分のものにしようという気持ちが自分を
強く成長させるのだな~と最近思っています。

 気づけば国体まで1カ月を切っています。
体調、フィーリングも良い状況ですが、なんだかあっという間です。
[PR]
by m-barakei | 2010-09-06 05:43 | カヌー