群馬県太田をベースにカヌー競技をがんばる


by m-barakei
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2011年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

学生大会

今日は学生大会のOB、Jrの部の日。
学生だけの運営も大変なのに、OBにまで漕がせて頂いて感謝です。

国体前に試合感を取り戻す意味でも、良い大会でした。
反省と得たもの両方です。

 反省は1本目からベストの漕ぎが出来なかったこと。
 良かった点はがんばって漕いでいたこと。
 がんばって漕いでるつもりでも、いろんな頑張り度合いのレベルがあり、
 1~5でみると4ぐらいかな。
 青森は2と3でした。

学生の皆さんも、満足、不満足があったと思いますが、
満足なら、その満足で良いのか振り返る。
不満足なら、次回は満足できるためにどのような練習方法があるか?

 試合から学ぶ点は多いはずです。
 それをどう生かすかで、成長度合いが変わってきます。

 今日の北大OB 前 横 ダル ゆこ 前嫁 ・・そんなもんんかな?
 楽しんで漕いでいました。
 北大現役も沢山いて、楽しそうでした。いいなー学生


今回の学生大会に出てわかったんだけど、学生のカヌー人口て、どこも減る一方らしい。
そのなかで40名もの大所帯をかかえ、夏休みと言えど 遠い東京(御岳だけど)まではるばる
12名もくる北大。すごいねぇ。98年に創部したから、今で14年目。すごいねぇ。

 帯畜も、札学も10年あたりが節目で、雰囲気が変わってきたけど、北大はあんまりかわんない。
みんな楽しくカヌーをやっていてヨカヨカですね。

 ま、何が言いたいかというと、カヌー部をみんなで創ってよかったな~と感じました。


今日はシュンチクを長瀞に送って、ランランのお尻を撮って帰りました。
c0182658_2175956.jpg

[PR]
by m-barakei | 2011-08-27 21:07 | カヌー

長瀞合宿

 昨日、一昨日と、北大のメンバーが長瀞に来ていて、みんなでゲート張って
漕ぎました。水量もそこそこ多くて楽しかったです。
 色々教えたかったけど、まだまだ伝わっていない所や、共通言語を持つまでに
来ていない為に、なかなかうまく行きませんでした。
 でも言われたことを少しでも覚えておいて(メモでもして)それをベースに練習すれば
必ず上手になります。

 北大のカヌーレベルが、高い水準を維持されていることに少し感動を覚えた週末でした。

 遊びすぎたので今日は会社です。


 昨日は マエダ ミンミン コンドゥ 大林 らOBも来ていて、
北大現役メンバー4名 +我々夫婦 と まるで北大の合宿所状態でした。
 長瀞カヌースクールに感謝です。
[PR]
by m-barakei | 2011-08-21 09:32 | カヌー

昨日の練習

 昨日は朝5時半に家を出て御岳へ。
水量はソコソコあって良かったんだけど、ゲートが無い。
考えていた練習メニューが出来なかったけど、別メニューで練習。

 午後から長瀞に移動。長瀞は前日の大雨で増水!
楽しい練習が出来ました。
 最近パワーウォーターに慣れていないから、たまにはね。

 今日も マエチン ヨコチン フジモン ミンミン コンドゥー ユッコ がいました。
フリースタイルでがんばっています。

 あと、今年の長瀞カヌースクールバイトの学生も5日から到着。
シュンチク君。
 がんばろうとしているが、うまく行かないこともあり、マユミさんに苛められていました。
成長の機会なので、がんばってください! 
[PR]
by m-barakei | 2011-08-08 08:17 | カヌー