群馬県太田をベースにカヌー競技をがんばる


by m-barakei
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

国体終了

 国体、終了しました。
結果
 25ゲート 19位
 15ゲート 15位

 練習出来ていない中で、良く考えて集中して漕げたと思います。
 そして、それをサポートしてくれた兵庫県チームの皆さんや、大分県チーム、
北海道チームの皆さんありがとうございました。
 今回の大会参加で色々とお世話になった皆さんにも感謝です。

 反省
・良かった所
  ゲートに当てない漕ぎを集中して出来た。
  メンタルコントロールは良かった。
・悪かった所
  体力が無かったこと。
  スピードに乗せて漕げなかったところ。

 来年の国体に向けて、また色々考えて準備していきたいと思います。
 出るれるのかおれ?
 
 ひとまず再来週の矢作に標準を合わせて、仕事の処理ですな。


萩見物して帰りました。
吉田松陰のように夢もっていきませう。
c0182658_2152517.jpg


c0182658_21525478.jpg

[PR]
# by m-barakei | 2011-10-10 21:51 | カヌー

始まりました

今日はワイルドの大会。
1500のコース。静水で大変そう。
明日は25ゲート。頑張りマス
c0182658_21405361.jpg

[PR]
# by m-barakei | 2011-10-06 21:38 | カヌー

国体

昨日から山口入りし、国体開催です。

おいしいご飯で満足です。
c0182658_17533574.jpg


コースは楽しいが、なかなスピードに乗せるのが難しいコース。
元気に漕ぎたいと思います!
[PR]
# by m-barakei | 2011-10-05 17:53 | カヌー

帰省

夜中に10時間車で移動し、因島に帰ってきました
すがすがしい秋晴れ
近くの桟橋までお散歩でした。
遠くに因島大橋を臨み、良い景色です。

c0182658_17521234.jpg

c0182658_1752129.jpg

[PR]
# by m-barakei | 2011-10-03 17:51 | 生活

そろそろ出発

本日は後輩の実家に艇を頂きに訪問しました。
瑞樹さんはリンゴをもらって一人ムシャムシャと。
こんなに食べるとはみんなびっくり。もうすぐ1才ですなぁ
c0182658_1743726.jpg

爆酔
c0182658_1743910.jpg


明日の夜出発です。
まだ仕事が終わっていないし、明日は試験だし大丈夫かおれ?
[PR]
# by m-barakei | 2011-10-01 17:42 | 生活

美味い

息子もわが社に協力的です。
c0182658_12435689.jpg


ぷはー
c0182658_12435878.jpg

[PR]
# by m-barakei | 2011-09-27 12:43 | 生活

金山

今日はご近所をお散歩
金山公園に行ってきました。
公園から見る太田市の景色。
日田よりも広いしでかい建物多いな~
c0182658_15551123.jpg


昔の山城跡で、なかなかオモムキがありました
c0182658_15551534.jpg


あっ というまに国体です。
今仕事がリーチ状態で、なかなか終わらず本当に行けるのか?
行っていいのか? と自問する毎日です。

 皆に会えるのがたのしみ。
[PR]
# by m-barakei | 2011-09-23 15:54 | 生活

あーいそがしい

 忙しい今日この頃です。
仕事がなかなかのボリュームで襲ってきます。
カヌーの練習もままならず。色々考えて大会にのぞまなければならないところです。

 昨日は長瀞で少し漕ぎました。
体力が落ちているのを実感した今日この頃でした。
[PR]
# by m-barakei | 2011-09-12 07:40 | 生活

学生大会

今日は学生大会のOB、Jrの部の日。
学生だけの運営も大変なのに、OBにまで漕がせて頂いて感謝です。

国体前に試合感を取り戻す意味でも、良い大会でした。
反省と得たもの両方です。

 反省は1本目からベストの漕ぎが出来なかったこと。
 良かった点はがんばって漕いでいたこと。
 がんばって漕いでるつもりでも、いろんな頑張り度合いのレベルがあり、
 1~5でみると4ぐらいかな。
 青森は2と3でした。

学生の皆さんも、満足、不満足があったと思いますが、
満足なら、その満足で良いのか振り返る。
不満足なら、次回は満足できるためにどのような練習方法があるか?

 試合から学ぶ点は多いはずです。
 それをどう生かすかで、成長度合いが変わってきます。

 今日の北大OB 前 横 ダル ゆこ 前嫁 ・・そんなもんんかな?
 楽しんで漕いでいました。
 北大現役も沢山いて、楽しそうでした。いいなー学生


今回の学生大会に出てわかったんだけど、学生のカヌー人口て、どこも減る一方らしい。
そのなかで40名もの大所帯をかかえ、夏休みと言えど 遠い東京(御岳だけど)まではるばる
12名もくる北大。すごいねぇ。98年に創部したから、今で14年目。すごいねぇ。

 帯畜も、札学も10年あたりが節目で、雰囲気が変わってきたけど、北大はあんまりかわんない。
みんな楽しくカヌーをやっていてヨカヨカですね。

 ま、何が言いたいかというと、カヌー部をみんなで創ってよかったな~と感じました。


今日はシュンチクを長瀞に送って、ランランのお尻を撮って帰りました。
c0182658_2175956.jpg

[PR]
# by m-barakei | 2011-08-27 21:07 | カヌー

長瀞合宿

 昨日、一昨日と、北大のメンバーが長瀞に来ていて、みんなでゲート張って
漕ぎました。水量もそこそこ多くて楽しかったです。
 色々教えたかったけど、まだまだ伝わっていない所や、共通言語を持つまでに
来ていない為に、なかなかうまく行きませんでした。
 でも言われたことを少しでも覚えておいて(メモでもして)それをベースに練習すれば
必ず上手になります。

 北大のカヌーレベルが、高い水準を維持されていることに少し感動を覚えた週末でした。

 遊びすぎたので今日は会社です。


 昨日は マエダ ミンミン コンドゥ 大林 らOBも来ていて、
北大現役メンバー4名 +我々夫婦 と まるで北大の合宿所状態でした。
 長瀞カヌースクールに感謝です。
[PR]
# by m-barakei | 2011-08-21 09:32 | カヌー