群馬県太田をベースにカヌー競技をがんばる


by m-barakei
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

昨日の練習

 昨日は朝5時半に家を出て御岳へ。
水量はソコソコあって良かったんだけど、ゲートが無い。
考えていた練習メニューが出来なかったけど、別メニューで練習。

 午後から長瀞に移動。長瀞は前日の大雨で増水!
楽しい練習が出来ました。
 最近パワーウォーターに慣れていないから、たまにはね。

 今日も マエチン ヨコチン フジモン ミンミン コンドゥー ユッコ がいました。
フリースタイルでがんばっています。

 あと、今年の長瀞カヌースクールバイトの学生も5日から到着。
シュンチク君。
 がんばろうとしているが、うまく行かないこともあり、マユミさんに苛められていました。
成長の機会なので、がんばってください! 
[PR]
# by m-barakei | 2011-08-08 08:17 | カヌー

最近の漕ぎ

 最近、試合で漕いでいると、おっさん漕ぎだと指摘されることが多くなりました。
たしかにタイミングを図ろうとするあまり、パドル数が減っているかも。
また、レースでゴールした時も、結構余力が残っている気がする。

 嫁さんにも、最近漕ぎがゆっくりだと指摘を受ける。

 気持ちはがんばって漕いでいるが、どこかで守りに入っている自分がいるのか?


 ということで、最近はがんばって全力で漕ぐのになれようと、バリバリ
漕いでいます。パワーも無いから筋トレもしなくちゃ。

 漕いでいるイメージは、常にスーパーサイヤ人になって、それが当たり前になれば
試合でもスーパーサイヤ人で漕げる。もしかしたらスーパーサイヤ人2になれる。
そんなこと考えながら今日も漕ぎます。
[PR]
# by m-barakei | 2011-07-19 12:37 | カヌー

リゾート

c0182658_2221778.jpg

今日は長瀞でバカンス。
家族総出でお邪魔しました。
ゲートも2本張り、有意義な練習出来ました。
[PR]
# by m-barakei | 2011-07-16 21:10 | カヌー

息子

c0182658_21513077.jpg

久しぶりに息子と再開。
あれだけお風呂にいれて、遊んであげたのに、抱っこしようとすると号泣。

これから一緒に生活するのに、大丈夫かしらん。

今はお母さんと片時も離れたくないのです〜
[PR]
# by m-barakei | 2011-07-11 12:52 | 生活

ブロック

無事、ブロック大会終了。

瀬田川は水量50トンと好環境でした。
でも初めての川だったせいもあるだろうけど、疲れる川でした。

次は山口国体。準備を始めます。

山口遠いな(−_−;)
[PR]
# by m-barakei | 2011-07-11 08:50 | カヌー

蜜の味

c0182658_21135675.jpg

青森のジャパンカップいってきました。

感想は、青森は遠い‼

広島からきている方もいるので贅沢言えないですが。


ちょうど同日に四国で四国選手権。関西中国地方の皆さんは四国に行くか青森行くかで、色々悩まれたよう。

試合当日の朝、Hチャンが満面の笑みで何かを叫びながら走ってきます。
「四国選手権、大雨で増水して中止です〜」

そこでEツイン 「うどん食って帰るんちゃう。」

試合前の一コマでした。
他人の不幸は何とやらで、大変な思いをしてたどり着いた青森のコース環境に感謝して、皆でレースを楽しみました。

レースは課題いっぱいですが、今はこんなもんでしょう。

さあ、次はブロックです〜
[PR]
# by m-barakei | 2011-06-28 21:02 | カヌー

津軽

c0182658_7261158.jpg

今日は練習日。
前日の雨で増水してパワフルに。
午後からは水も減って練習し易くなりました。さあガンバロウ‼
[PR]
# by m-barakei | 2011-06-25 07:23 | カヌー

長瀞で

c0182658_235044.jpg

c0182658_235188.jpg

昔お世話になったカヌースクールでお手伝い。リゾートのイメージは相変わらず。少しレベルアップしていました。

久しぶりのランラン
c0182658_235298.jpg


沢山の懐かしい人に会いました。
あだ名で マエッチ、横チン、ヨシカゼ、フジノン、ダル、ユッコ。
大学卒業してもカヌーを楽しんでいると嬉しいですなぁ。誰もスラやっていないので、少し淋しいですが。
カルぐらいか、まだスラ漕いでいるのは。

今週末は青森にいく予定です。
[PR]
# by m-barakei | 2011-06-21 22:58 | カヌー

駐車場

c0182658_22582438.jpg

御岳の駐車場にある自販機。
こんな所で会えるとはビックリ。
[PR]
# by m-barakei | 2011-06-21 22:56 | カヌー

練習環境

 一昨日はジュニアの皆さんと(K渕さんところ)修司君と一緒に練習させてもらいました。
色々気づく点が多かった。やっぱり考えて漕がないとだめですね。
楽しい練習をさせて頂きました。

  やっぱり基礎大事!
 今シーズンは基礎が甘かったので、これから基礎固めを行います。
 


 やっと群馬に定住?出来るようになったので練習環境も整備しなければ。
昨日は静水+ゲート張れる+結構広い+深さ1m以上 の  農業用水池を見つけました。
練習環境としてはバッチリ なんだけど如何せん風が強い。

 色々と考えてがんばって行きます。

 7月最初の大会に向けて調整調整!
[PR]
# by m-barakei | 2011-06-07 07:39 | カヌー