人気ブログランキング | 話題のタグを見る

群馬県太田をベースにカヌー競技をがんばる


by m-barakei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日は犬飼で漕ぎました

今日は犬飼で漕ぎました_c0182658_213456.jpg

今日は犬飼で練習。
アップ、クールダウンのメニューを構築できるように、意識して漕ぎました。

<アップ>
①前からの水のキャッチを意識して30パドル漕ぐ
②体のひねりを意識して30パドル漕ぐ
③キャッチのタイミングをワンテンポずらして、さらにキャッチを意識して漕ぐ。
④①と②を意識して100パドル漕ぐ
⑤少し漕いで、スイープ、スライスを10回繰り返す
⑥スイープ、スライス、キャッチ、スイープを10回繰り返す
⑦後ろ漕ぎで60パドル
⑧クロスでのターンを左右5回
⑨スターンからのキャッチでピボット、その次はドローでピボット、これを左右5回
⑩ピボッティングスイープを左右10回
⑪カービングスイープを左右10回
⑫スライディングスイープを左右10回

<クールダウン>
①50%程度の力で、体のひねりを意識してゆっくりと漕ぐ
②後ろ漕ぎ30パドル


 こんな所でした。回数、メニューは随時変更していきます。

今日は、先日の九州選手権のゲートセットで練習しました。結果、まったく艇が走らず、
タイムも最悪でした。
 最近漕いでいないのと、スタート前のイメージトレーニングが甘かったせいです。
まだまだ課題は沢山ありますが、オフシーズンですので、基礎体力、持久力、パワーをつける練習を進めて行きたいと思います。

 明日はフットサル。やべ、サポーターわすれちゃった。
膝に負担がかかり過ぎないように、注意しながらがんばりたいと思います。
準備運動もしっかりね。

 明日は今シーズンのトレーニングスケジュールを書きたいと思います。
by m-barakei | 2008-12-13 21:16 | カヌー