人気ブログランキング | 話題のタグを見る

群馬県太田をベースにカヌー競技をがんばる


by m-barakei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

CAPIBARA

今週末はOFFで、長崎に遊びに行ってきました。
昔神戸に住んでいたころは、あんなに遠く感じていた長崎。
日田からだとあっという間でした。

 最初は佐世保訪問。
お約束の早岐に行ってきました。
もうすぐ大潮なので、ウェーブも立っていました。
CAPIBARA_c0182658_2340587.jpg

そして佐世保バーガーを食べて
CAPIBARA_c0182658_23413560.jpg


18日にオープンしたばかりの九十九島水族館“海きらら” に向かいました。
だが駐車場前が凄い渋滞! さすが3連休。
心折れた夫婦は一路長崎を目指しました。

途中、長崎バイオパークという動物園?らしきものを発見して、急遽
そちらに行く事に。

入園料1,600円と少しお高い。 3,500円で年間フリーパス券も売っていたが、
そんなにリピーターがいるのか?必要性を疑問視しながら入園しました。

ここは動物と触れ合える体験型のテーマパーク
しょっぱなからリャマがお出迎え。(まだ入園前)
CAPIBARA_c0182658_23453010.jpg


サルにエサをあげたり
CAPIBARA_c0182658_23464090.jpg


カブトムシつかんだり
CAPIBARA_c0182658_23471456.jpg


ヤギに触れ合えたりします。(ヤギは水音がいるからイイや~)
CAPIBARA_c0182658_23472695.jpg



そして

ここで僕の心を鷲掴みしたのは彼でした。
CAPIBARA_c0182658_23483315.jpg


そう、カピバラです。
旭山動物園で、見たことはあり、その時からかなり好きな動物でしたが、
まさかこんな近くで触れるなんて。

彼ら、全然警戒心というものがありません。
スキあらば寝ようとします。(自分を見ているよう。)
CAPIBARA_c0182658_23502438.jpg


でも、意外と動く動物なんだということが分かりました。
生まれたばかりの子供を、嫌がるのに強引に抱きかかえようとして
CAPIBARA_c0182658_23515413.jpg

お母さんに怒られました。
CAPIBARA_c0182658_23521528.jpg


年間パスポートを本気で欲しくなってしまうほど、
楽しい時間を過ごす事が出来ました。

また来たい場所に登録です。
CAPIBARA_c0182658_23531636.jpg

by m-barakei | 2009-07-20 23:54 | 生活